365

日々を徒然なるままに。

Lucas&Steve(ルーカス・アンド・スティーヴ)まとめ【注目のオランダ人DJデュオ】

【謝罪】先日は荒ぶってしまい、誠に申し訳ございませんでした。

 

m18.hateblo.jp

 

というわけで禊として、

現在私がドハマりしているLucas&Steve(ルーカス・アンド・スティーヴ)

についてまとめておきます。ご査収下さい。

 

Lucas&Steve(ルーカス・アンド・スティーヴ)って何者?

f:id:m18uwjm:20170309022315j:plain

ジャンル ハウスミュージック
出身国 オランダ
メンバー Lucas de Wert, Steven Jansen
活動期間 2010年~現在

―――FACEBOOK,Wikipediaより参照。

 

どうやらルーカススティーヴの二人から成るグループのようですね。(まんまやんけ!)

ホームページがあったのでリンクしておきます。

www.lucasandsteve.com

 

Lucas&Steveの成り立ち

ルーカススティーヴは2010年に出会いました。

彼らはすぐにお互いの作品に惹かれあい、共に活動をし始めます。

2010年から様々なレーベルから作品を出し、2014年に現在のSpinnin Recordsに落ち着きました。

――こちらもFACEBOOKより。

 

Lucas&Steveの有名曲

有名曲というかYoutubeに上がっている曲が現在2つしかないので、そちらを紹介します。(前記事ともろ被りです申し訳ない)

 

  • Calling On You

なんとYoutubeで100万回再生を突破しました!!!!!!

コメント欄には「Galantisっぽい」や「中毒性がある」などという感想が目立ちます。

PVも普通のサラリーマンっぽい人からおじいちゃんから主婦まで、様々な人が楽しく踊り狂ってる映像で見ていて面白い。


Lucas & Steve feat. Jake Reese - Calling On You (Official Music Video)

 

  • Love On My Mind

こちらも120万回再生を突破。私はこれでLucas&Steveにハマりました。

メロディが美しすぎて本当にたまらん。!!!

PVはTomorrowlandに出演した時の映像がメインで入ってるみたいですね。


Lucas & Steve - Love On My Mind (Official Music Video)

 

Lucas&Steveの曲の特徴

上2つの曲のように、Lucas&Steveの曲は

リズミカルで美しい、独特のサウンドが特徴です。

おそらくジャンル的にはロディックハウとかになるのかな?

 

動画のコメント欄にもありましたがGalantisにちょっと似ているところもあるので、きっとGalantis好きは好きになるでしょう…。

(とはいえ、Galantisの曲にはLucas&Steveの曲にはない良さが、Lucas&Steveの曲にはGalantisの曲にはない良さがあります)

 

軽快で楽しいリズムなのに、美しくて、儚くて切ない。

そんな曲が好きな方にぜひ聞いてほしい。