365

日々を徒然なるままに。

実家に帰ったら12年前のCANON一眼が眠ってた

GWも終わり、帰省中なわけですが、

おじいちゃんの部屋を整理していたら、、なんと、、

CANON EOS kiss Digital Nが奥の方に眠っているのを発見してしまいました。

 

f:id:m18uwjm:20170520010749j:plain

cweb.canon.jp

これ。

見つけた瞬間びっくりしてとりあえず持って帰ることを決めました。笑

 

このカメラ、実は今から12年前の2005年発売のもので、デジタル化されたEOS Kissの2代目として発売されたそうです。

液晶もあり、12年前のものにしては画質もよく使い勝手もよく、と

今でも全然使えるな~という印象。(カメラ初心者の癖してよく言うわ)

 

とりあえずパシャパシャ撮ってみましたが、結構撮りやすい!ズームもかなりききます。

f:id:m18uwjm:20170520010952j:plain

実家の窓から。

 

f:id:m18uwjm:20170520011728j:plain

ベランダから。

 

以下部屋の中で、フラッシュ有りで撮影。

f:id:m18uwjm:20170520012620j:plain

f:id:m18uwjm:20170520012503j:plain

f:id:m18uwjm:20170520012508j:plain

 

ど、どうでしょう・・・案外いいのでは・・・!?!?!?

 

 

とりあえずしばらく使ってみようと思います。カメラが増えた・・・!