365

日々を徒然なるままに。

R3hab(リハブ)の日本好き度がヤバい!来日公演履歴まとめ【サマソニ2017出演決定!】

大の親日家として有名な海外DJのR3HAB(リハブ)。今夏にSUMMER SONIC 2017への出演も決まっています。

 

R3HABの来日頻度高くない…!?と私の中で話題になったので、いままでの来日履歴をまとめてみました。

 

R3HABの来日公演履歴

  • 2012年12月07日 ColoR. Tokyo Night Cafe【初来日】
  • 2014年12月31日 新木場ageHa
  • 2015年05月05日 electrox Beach Osaka
  • 2015年05月06日 Electric Zoo Beach
  • 2016年01月09日 electrox
  • 2016年12月31日 新木場ageHa
  • 2017年8月19日&20日 SUMMER SONIC 2017【予定】

フェス以外紫色にしてあります。 

 

感想

1年に1回ペースで来てくださってます。

思ったより全然普通の来日頻度でした。勝手に半年に1度レベルだと思っていました。来日の時にみんなが「親日家のR3HABまた来る!」って感じで大騒ぎするから印象に残りやすいのかな。

 

とはいえ、普通の大物DJなら来ても2年に1度とかですよね…過密スケジュールの中わざわざ日本に来てくれるなんて本当にありがたいです。。。 

 

R3HABの初来日は2012年

それにしても初来日は2012年。EDMが日本でコソコソ流行り出したくらいの時期ですね。zeddの「Spectrumが発売された年です。(※個人的なEDM元年基準)

 

場所は六本木color!ヒルズ裏側のキャパ600くらいの中箱みたいです。

行ったことないけど路面のクラブで、結構見た目オシャレだったのは覚えてます。

※2016年末に閉店したようです

ameblo.jp

 

新木場ageHaカウントダウンイベントに過去2回出演

普通のクラブへの出演だと、新木場の大箱ageHaに過去2回も出演しています。

2014年、2016年でどちらもカウントダウンイベントに出演!

f:id:m18uwjm:20170318140034j:plain


ageHa COUNTDOWN 2017 Announcement

2016年ageHaカウントダウンの様子。

これは記憶に新しい。

ちなみにageHaのカウントダウンは毎年豪華で、2015年にはW&Wが出演していました。

呑気に紅白→ゆく年くる年の流れ楽しんでる場合じゃないよね。

 

2017年8月19日&20日 SUMMER SONIC 2017に出演!

f:id:m18uwjm:20170318140625j:plain

2016年にAlesso,The Chainsmokers

2015年にZEDDが出演しているこのフェス。

 

今年のEDM枠はCalvin HarrisR3hab!!!

アツすぎ!!!!!!

これは行くしかない…。毎年SONICMANIAのほう行ってたんですけどなんだか今年はサマソニのほうがよさげですね。。。。