365

日々を徒然なるままに。

芦ノ湖テラス内のイタリアン「ラ・テラッツァ」が最高だった件

どうもお久しぶりです。GWはもれなく仕事でしたが、1日だけ休みだったので箱根に日帰り旅してきました♡

 

芦ノ湖周辺を散策していたんですが、最高な店を見つけてしまったのでご紹介いたします。

お店の名前は「ラ・テラッツァ」。

オシャレでおいしくて、家族や恋人、友人、誰と行っても遜色ないお店です!(超並んだけど。)

 

場所は元箱根すぐ「芦ノ湖テラス」内

元箱根といえば海賊船や箱根神社芦ノ湖など多くの観光名所が凝縮された場所です。箱根湯本からバスも出ていて交通も便利。

kaumo.jp

 

ラ・テラッツァはだいたいバス停から芦ノ湖のほうへ2分程度歩けばつく距離でした。

 

f:id:m18uwjm:20170511011552j:plain

 こんなオシャレな看板がお出迎えです。うわあ…テラハっぽい…。

中に入ると小さなミュージアムがあり、「ラ・テラッツァ」はそのミュージアムの奥にあります。

f:id:m18uwjm:20170511012448j:plain

 入ってすぐそばにテラス席があり、その奥に店内の入り口があります。

f:id:m18uwjm:20170511012658j:plain

 

混雑時は1~2時間待つことも

私たちが行ったのがGW中の12時半頃だったからか、かなりの混雑で店員さん曰く「1~2時間待ち」とのこと。

待ちリストを見ると私たちの前に1枚20組くらいのサインが3枚くらい。一瞬驚きましたが、そこまでお腹が減っていなかったため散歩をしつつ待つことに。

(その間に「箱根神社」に行ってきました。)

f:id:m18uwjm:20170511013126j:plain

箱根屈指のパワースポット。出世運・恋愛運アップや心願成就などさまざまなお願い事にご利益があるとされています。

芦ノ湖テラスからは歩いて10分くらいでした。

 

結局お店に入るまで、1時間半くらいは待ったと思います。

 

どこに座っても解放感抜群の店内

f:id:m18uwjm:20170511013706j:plain

なんと湖が見渡せるすっごいいい席に通して頂けました

店内は天井が高く、2階もオシャレで、隣の席との間隔が広めにとってあったので、どこに座ってもゆっくり食事ができたと思います。

 

ちなみに女子トイレもかなり(10個以上?)あって、どんなに店内が混雑していても並ばずすぐ入ることができます。最高。

 

価格帯はほんの少し高め?ランチで2000円~

f:id:m18uwjm:20170511012641j:plain

f:id:m18uwjm:20170511011336j:plain

 店員さんによるとだいたい皆さんパスタ・ピザを一人一つずつ頼まれるとのこと。(ピザが名物!とおすすめされました)

そのくらい頼むと2000円は超えると思います。

 

今回私たちはそこまでお腹が減っていなかったのでパスタ・ドルチェで一人2000円ほど。

 

 

絶品「もち豚と玉ねぎのソース 手打ちパッパルデッレ」とカタナーラ

f:id:m18uwjm:20170511014150j:plain

もち豚と玉ねぎのソース 手打ちパッパルデッレ(¥1,400)

玉ねぎ本来の持つ甘さを絶妙に引き出すソース。パスタは太麺?で平たいもの。肉じゃがのパスタバージョンみたいな感じ。絶品!

 

f:id:m18uwjm:20170511014204j:plain

デザートも頼んじゃいました。大好きなカタナーラ!季節限定モノだった気がする。カラメルが絶妙にほろ苦い甘さで最高。

 

クレジットカードも利用可

さらになんとクレジット利用可!!!(これ私にとっては超重要)

こういう観光名所のご飯屋さんって、クレカあんま使えないこと多くて困ってたんですけどここはほとんどのカード対応してくれます。

このポイント推していきたい。

 

ちょっと贅沢な芦ノ湖ランチにぜひ!

ご飯もロケーションも景色も雰囲気も価格帯も最高でとってもおすすめです。

ちょっと優雅で贅沢なお昼のひとときにぜひ。

※ラ・テラッツァの回し者ではありません(笑)