365

日々を徒然なるままに。

【EDC出演】Martin GarrixとBrooksの新曲『Byte』がアツすぎる!!TREMORと似てる!?話題の若手DJ・Brooksまとめ

EDM界の若き天才、Martin Garrixがまたまたやってくれました!

 

2017年4月7日に公開された新曲『Byte』

今回はコラボ曲ながら、とってもMartin Garrixっぽい曲に仕上がっております。

 

Martin Garrix & Brooks - Byte

www.youtube.com

動画コメント:So happy to share a collab with my brother Brooks!

レーベル:STMPD RCRDS(Martin Garrix自身のレコード会社です)

 

Martin Garrix色が強めの仕上がりに

最近Martin君もエモい系EDMの風潮を受けてか、POP色の強い曲が多かったですが(scared to be lonelyとか)、なんだか原点に戻ってきた感が強い作品ですね。

ガチガチのエレクトロ・ハウス!!!!

 

2:09 - 2:24のあたりは「TREMOR(2014年の曲)!!??」とファンからもツッコミが入っています。

 

(↓確かにTREMORの2:17-2:46あたりとかなり似通っていますね…)

www.youtube.com

 

タイトル『Byte』の意味は?

「複数ビット」を意味する、データ量あるいは情報量の単位である。-wikipediaより

動画でも「0」「1」の数字が並んでいるような描写がありますし、おそらくこのまんまでしょう。笑

 

Martin君も何か言ってます。 

 

Martin早くもフェスでプレイ!

www.youtube.com

3月25,26に開催されたLollapalooza Brasil 2017からの動画。

7:03あたりからByteをプレイしています。

ちなみに今年のUltra MIAMIでもプレイしてましたよ!

 

Brooksもツイート。この曲、フェスとかで超盛り上がりそうですよね!!

これはEDCでもプレイ必至のはず!

 

Martin GarrixとコラボしたBrooksブルックスって誰?

最後にコラボ相手のBrooksについて簡単にまとめておきましょう。

 

BrooksはMartinと同じオランダ出身の若手EDMプロデューサー・DJです。

2015年に同じくオランダ出身のEDMユニット・Bassjackersとコラボした曲『Alamo』が一躍有名曲になりました。

www.youtube.com

これだからオランダ人DJは。。。。(※個人の感想です)

 

しばしばShowtekともコラボしており、今かなりキテる若手DJです!!!

今年3月のコラボ曲『On Our Own』

www.youtube.com

 

Brooks個人の曲は、今はやりのFurure House系が多め。

soundcloud.com