読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

365

日々を徒然なるままに。

上野公園にぼっちで夜桜見に行ってきた

こんにちは!行ってきましたよ花見。一人で。



上野恩賜公園(うえのおんしこうえん)へ。。。。

高台となっている忍ヶ岡は、近世からソメイヨシノの名所としても有名であり、日本さくら名所100選に選定されている。桜の開花時期になると、大勢の花見客が押し寄せることで有名である。また、忍ヶ岡の南に位置する不忍池(しのばずのいけ)は、夏には池の一部を覆い尽くすほどの蓮に覆われ、一面の緑の葉と桃色の蓮の花が美しい。冬には鴨をはじめとした数多くの種類の水鳥が飛来し、とても賑やかになる。

上野恩賜公園 - Wikipedia



しかしまあ夜に行くとすごいですね。酔っ払ったサラリーマン若い男女グループ外国人観光客ただのカップルの波に押されてました。

サラリーマンは臭いし、男女グループは煩いし、外国人観光客はポイ捨てしまくりだし、カップルは普通に目障りだし。。。笑


もうカオス😉😉
上野もともと治安悪いのに、さらに治安悪くなってました。。。

一番驚いたのは「インスタ用の写真撮りましょうか?」って声かけてくる人がいたこと。ナンパなのか親切なのかもうよくわからない。

(ちなみにこの時期は夜のお仕事がとっても繁盛するらしいよ!自然の摂理だね!😉)



そんな中ぼっちで花見に挑んできたので、ガチめに撮った写真を二枚あげときます。


カメラはα6000、加工はfotorです。



f:id:m18uwjm:20170411124114j:plainf:id:m18uwjm:20170411124212j:plain


誰か切実にカメラの使い方教えてください。。