365

日々を徒然なるままに。

【つらい】【ツライ】雨の日に花粉症が酷くなる【辛い】【TSURAI】

f:id:m18uwjm:20170409013212p:plain

↑マジ敵。

(いらすとやさんのフリー素材好き笑)

 

 

 

さて今日は雨でしたね!

 

雨だから花粉の飛来少ないよ!オメデトウ!とか言ってる報道関係者様各位。

残念ながら私、雨の日にひどくなるタイプの花粉症なんだ~~~^^^^^^^ニッコリイイ

 

この雨の日の花粉症の悪化には気圧が関係しています。

晴れた日は気圧が高いのに対して雨の日というのは気圧が低くなるのは皆さんご存知ですよね。

そして人間の体というのは気圧が下がると体内でヒスタミンという物質がたくさん分泌されます。

このヒスタミンこそがアレルギー反応や花粉症を引き起こす物質ですから、晴れて気圧の高いときより雨で気圧の低い時のほうが花粉症の症状がひどくなるのです。

haigyo.net

 

というわけで今日は常にもうこんなかんじでした。

f:id:m18uwjm:20170409013330p:plain

くしゃみもひどい。2秒に1回くらいする。

 

さて。

これにさらに3日前からの風邪(熱は下がった)を+(プラス)すると………

 

 

もう結構生きるのツラくなってくるね☆☆☆

 

 

はあ。。。。。

 

職場の人に「この時期にスギは終わってるから、ヒノキも発症したんじゃない?」って言われたので近々病院いってきます。。。

いままでスギしか発症してなかったから、花粉症の中でもわりと軽度の花粉症を自負できていたというのに………

 

もうなんかいろいろつらい。

 

f:id:m18uwjm:20170409014308p:plainf:id:m18uwjm:20170409014433p:plainf:id:m18uwjm:20170409014433p:plain

とりあえずこいつら全員切り倒したい。