365

日々を徒然なるままに。

【祝】ULTRA JAPAN 2016のAftermovieついに公開!!!!!

f:id:m18uwjm:20170319011117j:plain

というわけでついに公開されましたね!!

 

毎年恒例のUltra Japanアフタームービー

日本文化の紹介要素も織り交ぜつつ、Ultra Japanの様子を凝縮したショートムービーです。

 

去年9月のUltra Japanのアフタームービーがようやく3日前、3月17日に公開になりました。

 

2016年のウルトラジャパンは天候に恵まれず、特に3日目なんて雨の中の開催だったので、映像大丈夫かなあ…ちゃんと楽しそうに映ってるのかなあ…って心配してたんですが。

 

なにこれ超かっこいいキレイ全然楽しそう日本スゴイ!!!!

 

ってなったのでyoutubeはっつけときます。

www.youtube.com

個人的に7:58のコイーン!が好き。笑

 

アフタームービー挿入歌

  • 1. Zonderling - Tunnel Vision (Don Diablo Edit) 

www.youtube.com

  • 2. Menshee - Never

www.youtube.com

  • 3. Martin Garrix & Florian Picasso - Make up your mind 

www.youtube.com

  • 4. HI LO & Sander van Doorn - WTF 

www.youtube.com

  • 5. Vorwerk & Mazare Ft Matthew Steeper - You're The One

www.youtube.com

 

最近Martin Garrixよくアフタームービーで使われてる気がするんだけど気のせい?ファン心理?笑

 

Ultra Japan 2016出演アーティスト

といっても、これももう約半年前の出来事なのでそもそも誰出てたっけ?と忘れがちの方向けに。

 

1日目はW&WKYGODJ SNAKEDeadmau5

2日目はFedde Le GrandGarantisKnife PartyHardwell

3日目はMashmelloNEROMartin GarrixTiesto

 

あたりが大御所で出演しておりました。

 

f:id:m18uwjm:20170319010210j:plain

 

半年待つからこそ感じるものもある。

た、楽しかったなあ…もう半年と考えると感慨深い。

半年かかるってなかなかの遅さですが、逆にそこまで編集に力入れてるっていうのがムービー見てみるとよくわかりますよね。

 

カプセルホテルから女の人が出てくるシーンやアートアクアリウムの様子、渋谷の若者文化など日本の現代文化や古代文化をうまく融合させた前半部分。

そしてウルトラジャパン3日間の様子を数分間に凝縮させた後半部分。(どうでもいいけどDJの「Tokyo~!!」って叫んでる率の高さisある)

 

 

この動画、EDM知らない人とか、日本以外の人にもぜひ見ていただきたい動画です。