365

日々を徒然なるままに。

アルコール大量摂取したら便秘が治った

つらい「便秘」

 

最近慢性的な便秘でほんとにお腹がぽっこりしてて。

結構つらかったので岩盤浴行ったり朝にヨーグルトとバナナ必ず食べるようにしたりコーヒー大量摂取したりしてたんですよ。(いつもの自己流便秘解消法です)※治る保証はないのでマネしないでね!

 

 

すぐ検索しがち

 

それでも治らなかったので、

ここ2,3日はよくグーグル先生で

「便秘 マッサージ」

とか

「便秘 いい 食べ物」

とか調べて、

 

それで満足してました☆

(だって健康食品のリンクとか多くて何を信じればいいのかわかんなくならない?)(←ありがち)

 

 

で、本格的に出な過ぎてやばくて、しばらくするともはやどうでもいい域に達してたんですよ。

お腹張りすぎてもう妊婦みたいだったけど。

 

 

そんな時の「飲み会」

 

そして昨日。

仕事で超絶疲れて飲みたい欲が爆発し、飲み会でか~~なり飲みました。

さらに2次会参加、その後大学時代の友人と場面で飲み…

 

大学生かよ。

って感じの1日でした。いや楽しかった。今日本当に遅番でよかった。

 

 

そして今日の朝

 

出る、出るぅぅううぅうううぅう!!!!!!(なんか汚くてごめんなさい)

 

いやほんとに今までなんだったの?ってくらいスッキリ。だいぶ溜まってたものが排出されました。トイレには30分間ほどこもりました。

 

やっぱり水分を過剰摂取すると排出力が増すのかな?

どのみち過剰飲酒は健康に悪いので、今度はアルコール大量飲酒でなくて水の大量摂取とかでやってみようかなあ。